

クループ

昨夜、娘がクループという病気にかかってしまい
深夜2時に急病センターに行きました。
こんな病気があることを知らなかったし
娘が息するのも苦しそうで、オッサンみたいな声出すから
はじめは何か喉に詰まってるんじゃないかと思っていました。
近所の救急はどこも閉まってて
1時間くらいかかる2つ隣の市まで車走らせました。
その時は頭パニックで2件救急当たって断られ
何処に行ったらいいのか分からなくなってしまったのですが
1つ目の病院で消防(117)にTELして何処が開いてるか聞いた方が良いと
言われたのでTELしてみました。
消防の方が丁寧に対応してくれたので、少し落ち着きました。
かなりテンパったけど
何の病気かという事も解り
薬を吸入してもらったら娘も元気を取り戻したので
ひと安心でした。
今日も朝から掛かり付けの小児科で診て貰い
吸入と飲み薬を貰ってきました。
また明日も吸入してもらう予定です。
まだ寝てると咽て起きたり、喉が痛いと言っていますが
徐々に良くなるんだと思っています。


クループという病気を知らない人も多いかと思いますので
簡単に説明させて頂きます。
でも、ここに書いたことが100%とは思わないで下さい。
参考になればいいなと思います。

風邪をひいたときに喉の奥が腫れ
オットセイの声の様な咳が出る。
声がかすれて出なくなったり
腫れが強くなると息が苦しくなります。

5歳までの子供によくある病気だそうです。
深夜によくなるらしく、自然には直らないそうなので
病院(救急)で薬の吸入をしてもらって症状を和らげてあげるのが
一番良いそうです。

家庭で気を付けることは
室内の加湿、水分補給など喉を潤してやるのが良いそうです。



ただいまブログランキング登録中です!
応援していただける方は1クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 サッカーブログ totoへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【クループ】

昨夜、娘がクループという病気にかかってしまい深夜2時に急病センターに行きました。こんな病気があることを知らなかったし娘が息するのも苦しそうで、オッサンみたいな声出すから...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バッジーナ・コウ

Author:バッジーナ・コウ
性別:男
出身:関西
年齢:30代

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ+

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【11件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【18件】
2013年 12月 【12件】
2012年 05月 【8件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【1件】
2010年 10月 【12件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【22件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【20件】
2009年 10月 【25件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【26件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【22件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【40件】
2008年 08月 【27件】
2008年 07月 【4件】

カテゴリ
オセロ
by Orfeon
検索フォーム
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りブログ
お気に入りHP
